日常の何気ないヒトコマを・・・


- - -
 
*PENTAX SP / Super-Takumar 1:1.8 55mm /NATURA1600 

北欧だったり
カントリーだったり
いろんなインテリアに憧れるけど・・・
なんとなく、やっぱり落ち着く
私の血はやっぱり和なんだと感じる。
いろいろ* comments(4) -
夏の思い出2

*Sony α100 / Sony 18-75mm F3.5-5.6

ちゃんこちゃんこ〜♪


 JUGEMテーマ:写真
いろいろ* - -
夏の思い出・・・

*Sony α100 / Sony 18-75mm F3.5-5.6


ご無沙汰しております・・・
やっと新しいPCを買いまして。。。
繋ぐことができました!!!
でも、まだ有線での接続で、少々面倒なのですが・・・

いやー・・・
それにしても画質が全然違う!!!
キレイ☆
でも、ウインドウがワイドだから?ネットのページを100%でみたら小さくて。。。
125%で見てます。。

まだ使い慣れてなくって扱いに時間がかかるのですが・・・
みなさんのブログも今までみれなかった記事も楽しみだし、やりたいことたくさん!!!
だけど、マメタロウの幼稚園の準備やら何やらで忙しい毎日。。。
読み逃げでコメント残せなかったりするかもしれませんが、時間見つけて遊びに伺います〜☆
ここのコメントも返事が遅くなるかと思いますので、訪問コメント優先でいきたいと思いますので
コメ閉じしますね。。。 

写真も現像に出せてないし、撮れてない・・・
なんだか忙しかったな−・・・
何して忙しかったのかもよくわからないけど(苦笑)

あれよあれよで夏終わっちゃったけど。。。
夏写真UPしていきますー・・・



線香花火のことを、マメタロウもヒメも「パタパタ〜ってなるやつ」といいます。。。

パタパタのところをうまいこと撮れなかったのが悔しいです!!!
いろいろ* - -
気がつけば・・・
 
 
*PENTAX SP / Super-Takumar 1:1.8 55mm /ferrania Solaris 800

人生にはたくさんの扉があると思う
その扉ひとつひとつを
慎重に開けて
進んでいくのみ
思い返すことはできても
引き返すことは出来ない

時にいくつもの扉が現れるだろう

それを選ぶのは自分自身

自分を信じて進むしかない

今、この目の前の扉
光をうけて
この扉の向こうには
きっと笑顔がまっている

いつも、いつまでも
私の前に現れる扉は
そういう扉であって欲しい


JUGEMテーマ:フィルムカメラ
JUGEMテーマ:PENTAX SP
続きを読む >>
いろいろ* comments(12) -
何してる?

*PENTAX SP / Super-Takumar 1:1.8 55mm /ferrania Solaris 200


照明とバルーンとカラーテープ

とある子供向けイベントにて

待ち時間の時間つぶし

地上はヒトゴミ
それを傍観しているバルーン


If you like this photo, please click here!!↓
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
Thank you!!
JUGEMテーマ:PENTAX SP
JUGEMテーマ:フィルムカメラ  
いろいろ* - -
OUTSIDE

*PENTAX SP / Super-Takumar 1:1.8 55mm /ferrania Solaris 800

雪やこんこ霰やこんこ・・・

先日、同じアパートに住んでいる小学生キョウダイと5歳の女の子とマメタロウとヒメとで遊んだ。
大人は私だけ(笑)
かくれんぼと、歩き鬼なる鬼ごっこ。。。

久々にそんな遊びをして、張り切りすぎたらしく
翌日筋肉痛だった(笑)

どんだけーーー!?!?

ご苦労様〜ポチ☆
If you like this photo, please click here!!↓
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
Thank you!!
JUGEMテーマ:PENTAX SP
JUGEMテーマ:フィルムカメラ  
 
言い訳*ヒメを抱っこしたままの鬼ごっこだからね〜・・・
いろいろ* - -
エルモちゃん
 
*PENTAX SP / Super-Takumar 1:1.8 55mm /Kodac Super Gold 400 Film /

このエルモちゃん、クッキーモンスターとビッグバードと3つセットのお手玉なの♪
新婚旅行?(マメをあずけて夫婦で1泊)で行ったUFJで買ったマメタロウのお土産!!!
今、このエルモちゃんはヒメに黒目を剥がされて・・・
白目になってますが(苦笑)

エルモかわゆい〜♪ポチ☆
If you like this photo, please click here!!↓
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
Thank you!!
JUGEMテーマ:PENTAX SP
JUGEMテーマ:フィルムカメラ  



HP[HAPPY SMILE]にOYATSUを追加しました♪
手作りおやつメモです。。。
ここにもUPしたものばかりですが・・・よかったら・・・
Galleryはちっとも更新できてません。。。
いろいろ* - -
軌跡

*PENTAX SP / Super-Takumar 1:1.8 55mm /Kodac Super Gold 400 Film /

右はヒメの。
マメタロウからのお下がりシューズ。。

左のはマメタロウの・・・
3歳になったヒメがきっと履くことになる
春までおあづけなシューズ。。

靴のサイズの違いは
マメタロウ成長の軌跡。。。




ちょっとブログタイトルを変えてみました・・・
リンクの変更は、気が向いたらでいいです。。。
しなくても全然OKです!!
気まぐれに変えてスミマセン(苦笑)


子供の靴って可愛い〜♪ポチ☆
If you like this photo, please click here!!↓
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
Thank you!!
JUGEMテーマ:PENTAX SP
JUGEMテーマ:フィルムカメラ  
 
Smile*Life更新しました♪
いろいろ* - -
キャンドル

*PENTAX SP / Super-Takumar 1:1.8 55mm /ferrania Solaris 800

キャンドルって癒される〜♪Yes☆Click!!
If you like this photo, please click here!!↓
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
Thank you!!
JUGEMテーマ:PENTAX SP
JUGEMテーマ:フィルムカメラ  
いろいろ* - -
写真展Photo


*Sony α100 / SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

こんなのでました〜♪

このブログにUPした写真ばかりの5点。
UPしてないのは5点中1点だけ・・・

ふふふ・・・
他の方々の写真、素敵なのたーーーーーーっくさんありましたよ!!!!
でも、勝手に撮ってUPしてもいいものかわからなかったので(著作権等ありますからね)
今回は他の素敵な方々の写真は撮りませんでした。。。
撮ったものもありますが、こちらは私が撮った写真MainでやっているブログなのでUPいたしません。ご了承くださいまし・・・
(Johnはma*yoの支配下にありということで例外)
写真展の全体の様子、またほかの方々の作品が気になる方はコチラへ→←Click!!
マッキナてんちょが撮った写真展の様子がUPされたマッキナフォトのブログです。。
(*コチラのブログにはma*yoの写真は載ってません。笑)

ここのブログを見て、足を運んでくださった方は、期待はずれな思いをさせてしまっていたらスミマセンでした。。。
でも、他にも素敵な写真たくさんあったので、楽しんでいただけたのではないかと思います!!!

また、遠方で見に行けなかったよ・・・っていう方・・・
レポ楽しみにしていますのお言葉は嬉しかったのですが。。。
こんなんでした〜・・・
あははー!!!!

今回、貴重な体験をさせてくださったマッキナフォトの橋口店長には本当感謝感謝でございます!!!
また機会があったら、よろしくお願いします〜(笑)


*おまけ↓写真展のフィルムPhoto2枚(作品with子供たち)

続きを読む >>
いろいろ* comments(18) -
| 1/2 | >>