日常の何気ないヒトコマを・・・


- - -
紫陽花


*Sony α100 / Sony 18-75mm F3.5-5.6

好きです。
紫陽花。。

でも、前にもこんな構図で撮ったような。。。

そうだ、一昨年の母の日にプレゼントした時に撮ったような・・・
ちっとも成長していないわ〜(苦笑)

おはな*Photo - -
ドライ

*PENTAX SP / Super-Takumar 1:1.8 55mm /Ferrania solaris 200 

バラ



階段の踊り場

ジョンの実家。。。

キレイ

一軒家

憧れ

**************************************

ルーターの調子悪くて、ネットがつながらなかったりする日々。
NTTの人にきてもらって、ルーター交換してもらう・・・

PCの調子が悪く、立ち上がったかと思ったら、プツっと落ちてしまって画面が真っ暗。。。
ハードディスクの回転の音はするのに、動かず・・・
強制終了。
なんとか元に戻るも・・・
寿命近し!?!?!?
おはな*Photo comments(10) -
Good afternoon

*PENTAX SP / Super-Takumar 1:1.8 55mm /kodak professional ULTRA COLOR 400

久々の晴れで気持ちがいいわ〜♪
大きいものを洗うときは、やっぱお外で干したいもんね〜☆

JUGEMテーマ:
 
おはな*Photo - -
淡く

*PENTAX SP / 55mm F1.8 /Solaris 200 

1年くらい前の写真。。。

季節が巡って、またツツジの時期に・・・

ハイキーブームでした。
今も明るめだけど、ちょっと好みが変わったなぁ・・・

でもでも、やっぱり淡いのも好き、クッキリも好き!
どっちも好きなんだもん♪
おはな*Photo - -
花影

*Sony α100 / Sony 18-75mm F3.5-5.6 

 光と花と影と。

美しいものの影もまた美しい。
おはな*Photo - -
Favorite season


*Sony α100 / Sony 18-75mm F3.5-5.6 (不確かな記憶だけど、たぶん。。。)

春ってやっぱり好きだな〜・・・
一番、気持ちがいい♪
この生命力みなぎる感じがたまらない!!!
でも、朝起きられない(苦笑)
まさに、春眠暁を覚えずなのです。。。ハイ。
私の場合年中だけど

やりたいことと、やらなきゃならないことがたくさんあって・・・
でも思うようにできなくて・・・
写真整理できてないのに次から次から撮るもんだから、ちっとも整理できない。。。

フィルムカメラのペンタックスSPを使い始めて1年経った。
去年の今頃は、しどろもどろしながらも、SPで撮りたくて撮りたくてだった気がする・・・
フィルムの虜だったな〜。。。
デジをナイガシロにしていたけど、最近またデジもいいかも♪って思う。
それぞれの持ち味があって、どっちがいい!って決め付けることないもんね☆
どっちも、それぞれ楽しむのだ!!!!

続き↓写真2枚。

続きを読む >>
おはな*Photo - -
Back home

*Sony α100 / SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

実家めぐりして、一昨日、12日ぶりに帰宅。
のんびりまったり美味しいものをいただきまくったGWのダラダラ生活もおさらば・・・
子供のオモチャでヒッチャカメッチャカになる我が家だけど、やっぱり我が家が落ち着く。。。
便秘も解消されました(笑)
行きなれていて、かなりくつろいでいる実家だけど・・・
やっぱり自宅は違うんだなぁ。。。

たびの写真を整理しつつ、ゴミ有料化に向けて不要なものは処分!!!!
衣替えついでに徹底的に処分処分するのだーーーーー!!!!
と、毎回意気込むんだけど・・・捨てられん病の私。。
どれくらい潔く捨てられるかな(苦笑)
ぬいぐるみもだれかもらってくれないかな・・・
でも、あげたらマメが怒るかな。。。
なんてヒトリでぐるぐる・・・

スッキリサッパリして、パシャパシャ☆チクチク♪モグモグしたいわ〜!!!!!
(訳: 写真撮ったり服縫ったり、お菓子作って食べたりしたいわ〜!!!!)

JUGEMテーマ:
JUGEMテーマ:写真 
おはな*Photo - -
Flower

*PENTAX SP / Super-Takumar 1:1.8 55mm /Kodak Super Gold 400 Film /

私の誕生日前日に買ってきてくれたお花。。
ダイスキなチューリップと桜の枝入り・・・

1ヶ月近く経つのに、カーネーションがまだキレイに咲いている♪
(蕾だったからね・・・)



お義母さんの還暦祝いにバラを贈ったのだけど、おすそ分けしてもらっちゃった♪
部屋に花があると華やかで本当、いいもんですね!!!
時々、自分で買って飾ったりするのもいいかも〜♪


JUGEMテーマ:写真
JUGEMテーマ:
 
おはな*Photo comments(16) -
一足先に・・・
 
 
*Sony α100 / SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

誕生日の前日にジョンが買ってきてくれた小さな花束の中に桜の枝が数本・・・
蕾だったのに、誕生日の午前中みるみる咲きだした♪
桜も私の誕生日を祝福してくれたのかな・・・

一足先に・・・

我が家に
Spring has come!!

JUGEMテーマ:
おはな*Photo comments(14) -
ホウズキ

*PENTAX SP / Super-Takumar 1:1.8 55mm /Solaris 100

実家の近所の畑になっていたものを、マメタロウと母が持って帰ってきた。。。
気心しれたご近所さんだけれども
黙って持ってきちゃダメでしょうよ・・・

田舎だからなせる業か!?

マメタロウの教育にもよくないと思うんですけどね・・・

勝手に人の家の畑のものを取ってきてはイケマセンヨ!!!!

*ポチして頂けると、とっても嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
いつもポチしてくれるみなさん、ありがとうございます!!!!
JUGEMテーマ:フィルムカメラ
おはな*Photo comments(8) -
| 1/4 | >>