日常の何気ないヒトコマを・・・


- - -
歩。

*Sony α100 / Sony 18-75mm F3.5-5.6

ぶれてるけど、動きのある写真って個人的に好き♪ 
子供*DigitalPhoto - -
アケマシテ・・・

オメデトウゴザイマス!!!!!!!


*Sony α100 / Sony 18-75mm F3.5-5.6

今年もよろしくお願いいたします!!!!!

 明けましたオメデトClik♪
If you like this photo, please click here!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ 
Thank you!!

子供*DigitalPhoto comments(32) -
シュルルーーーン♪

*Sony α100 / Sony 18-75mm F3.5-5.6

写真では楽しそうに遊んでいるマメタロウ君ですが・・・
風邪で咳・鼻水がひどく、かなり可哀想。。
昨晩は熱もでて・・・

季節の変わり目。
気をつけなくっちゃいけませんね・・・

皆様も風邪などひきませんようお気をつけください。。。



*ポチしていただけると嬉しいです♪
If you like this photo, please click here!!↓
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
Thank you!!
JUGEMテーマ:子供写真
子供*DigitalPhoto comments(11) -
素質?

*Sony α100 / SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO



顔も体型もモデル向きではないのは承知なのですが・・・

ちょっと素質あるんとちゃう?
と、ふと思った(笑)

このなりきり顔・・・
1歳児の技じゃないぞ♪

*ポチして頂けると、とっても嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
いつもポチしてくれるみなさん、ありがとうございます!!!!

続き写真2枚・・・

続きを読む >>
子供*DigitalPhoto comments(20) -
新しいお友達♪

*Sony α100 / SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

ジョンの会社からの1歳の誕生祝のクマちゃん。

マメタロウのときも贈られてきた。
なかなかナイスなことするじゃないですか♪

*ポチして頂けると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
いつもポチしてくれるみなさん、ありがとうございます!!!!

コメ休日。

JUGEMテーマ:写真
子供*DigitalPhoto - -
1st Birthday!!!


「ふぅー」出来ない主役と「ふぅー」泥棒♪

めでたく、ヒメちゃん、昨日0時21分に1歳になりました!!!



一升モチ背負いました!!!
背負わなくても歩けないのに、歩けるわけないし(笑)
にぃにぃに赤飯でつってもらうの図。

ふふ。
それでも、誕生日の日に、一歩、歩いたのよ♪

ヒメへ。
大きな病気や怪我もなく、特別悩まされることもなく、元気にここまで成長してくれてありがとう!!!
これからも、スクスク元気に・・・
ゆっくりゆっくり育ってください!!!!

ママより。

元気に育って欲しいと思う親心。
あまり早く大きくなって欲しくない親心。

*ポチして頂けると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
いつもポチしてくれるみなさん、ありがとうございます!!!!
JUGEMテーマ:写真

子供*DigitalPhoto comments(28) -
祭りだわちょーーーぃ♪

*Sony α100 / Sony 18-75mm F3.5-5.6

お祭りBOYだぜぃ♪

実家帰省中に、近所の子供みこしに参加。

私も幼い頃から参加していたところなんだけど、
近所のお兄ちゃんのお姉ちゃんだった人たちが、子供連れて一緒に参加。
なんか、小さい頃から遊んでもらった人たちの子供と、マメとヒメ(ベビーカー)が一緒におみこしを引いていて面白いな〜と思った。

プチご近所同窓会みたい(笑)

そして、いつも私は姉に間違えられるのです。





*ポチして頂けると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
いつもポチしてくれるみなさん、ありがとうございます!!!!
JUGEMテーマ:写真

子供*DigitalPhoto comments(14) -
ファーマー

*Sony α100 / SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

外で遊ぼうと思って
何も考えずに服を着せて
去年買った帽子をかぶせたら・・・

あれあれ・・・

ちびっこ農夫のできあがり♪


ピノコ的驚き表現。(笑)

*ポチして頂けると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
いつもポチしてくれるみなさん、ありがとうございます!!!!アッチョンブリケ!!!!
JUGEMテーマ:写真
子供*DigitalPhoto comments(12) -
暑中お見舞い申し上げます。。
JUGEMテーマ:写真


*Sony α100 / Sony 18-75mm F3.5-5.6

暑いですね。
そんなこと言っても札幌なんか、たいしたことないんでしょうけれども・・・
我が家(賃貸アパート)は窓が大きく、日当たり良好!!!
朝から晩まで、どこかしらの窓からサンサンと灼熱の太陽の日差しを浴びているわけです。。。

室内気温は何度かなー・・・
30度以上は間違いなくあるだろうなー・・・

クーラーがないわけですよ。
でも、夏が好きな私としては、暑い暑い言いながらも、楽しんでいるわけです♪

子供たちはベビーバスで水浴びさせて・・・
たまに、用事足しに出かけついでにプラーっと公園寄ったり・・・

外はジリジリ直射日光でコゲコゲになるので、母&ヒメは木陰でまったり。。。
マメタロウは夏休みを満喫している少年少女のグループを追っかけまわし、ウザがられるも、楽しげにストーキングしています(笑)

誰に似たのか・・・
しぶといです。。。

嫌がられていることにちっとも気づいていない様子。。

あぁ、独りよがり・・・

なんか、暑さのせいでしょうか・・・
いつもより饒舌になっております(笑)

どうでもよい話を長々と・・・

とにかく、皆様、この暑さに負けずに頑張りましょうね♪

1−・2−・3−・・・だぁー!!!!



*ポチして頂けると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
いつもポチしてくれるみなさん、ありがとうございます!!!!
子供*DigitalPhoto comments(12) -
野球少年
JUGEMテーマ:写真


*Sony α100 / Sony 75-300mm F4.5-5.6



花火の写真撮ったりした設定のままにしていたら・・・
ISOが1600のまんまでした(苦笑)
続きを読む >>
子供*DigitalPhoto comments(12) -
| 1/7 | >>