日常の何気ないヒトコマを・・・


- - -
チーズスフレ

*Sony α100 / SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

しばらくSP写真が続いたので、ちょっと息抜き(!?)

チーズスフレは初めて作ったのだけど、美味しく出来た♪
でも、冷やしたらスフレじゃなくってベークドっぽくなった(笑)



この紫陽花。
もうドライになってるんだけど・・・
実は・・・
実はゴミ置き場からGET!!!!
と言っても、袋の中からあさったとかそんなんじゃないよ?
ゴミ置き場のヨコに、見ごろも終わってがっつり束ねてあったのがまだ可愛いのたくさんあったので、ちょこっとだけ頂いてきたのです♪

ワンポイントにいい〜☆


*ポチしていただけると嬉しいです♪
If you like this photo, please click here!!↓
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
Thank you!!

JUGEMテーマ:手作りお菓子
 
Sweets*Photo comments(14) -
クッキー

*Sony α100 / SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

ちょっとかたくなっちゃって、失敗・・・
と思ったんだけど、子供たちはモリモリ食べてくれました!!!
ふふふ♪
顎、鍛えてくれ(笑)

*ポチしていただけると嬉しいです♪
If you like this photo, please click here!!↓
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
Thank you!!

JUGEMテーマ:手作りお菓子
Sweets*Photo comments(16) -
クリームロール

*Sony α100 / SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

晴耕雨読。

だいぶ前、雨降りで出かけたくなかった日に作ったロールケーキ。。。
初のロールケーキ。。。

課題がたくさん残った・・・
*フンワリ感が足りない。
*うまく巻けない。

*ポチしていただけると嬉しいです♪
If you like this photo, please click here!!↓
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
Thank you!!

JUGEMテーマ:手作りお菓子
Sweets*Photo comments(16) -
ハロウィィィィーーーン♪

*Sony α100 / SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

もうすぐですね。。。
カボチャが2つもあったので、消費しようと・・・
なんとなく作りました。。。
この間のベークドチーズのカボチャ入りバージョンってとこでしょうか・・・

『カボチャベークドチーズケーキ*生クリーム添え』

なんか、ナイナイのごちバトルにでてきそうなスイーツ名にしてみました(笑)
知らない方はスルーしてください。。。

それにしても、札幌、急激に寒くなり・・・
冬の訪れを感じます。。
冬将軍!!!
寒いのは苦手な100%道産子です(笑)

*ポチしていただけると嬉しいです♪
If you like this photo, please click here!!↓
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
Thank you!!
JUGEMテーマ:手作りお菓子


↓おまけ Sweets写真1枚
続きを読む >>
Sweets*Photo comments(14) -
Coffee time

*PENTAX SP / Super-Takumar 1:1.8 55mm /Solaris 100

お散歩の後のコーヒータイム。。。
いろいろハプニングもあったし、子供たちがいると落ち着いて話もできなかった(笑)
*カフェ閉店とか改装中とか・・・

でも、とーーーーっても楽しかったのだ♪
今度、私がケーキ焼くので、おうちでマッタリお話しましょう!!!



*ポチしていただけると嬉しいです♪
If you like this photo, please click here!!↓
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
Thank you!!
JUGEMテーマ:フィルムカメラ


●コメントのお返事が途中で申し訳ありません。
Sweets*Photo - -
ベークドチーズ

*Sony α100 / SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

分量をまぜて焼くだけの簡単ベークドチーズだけど・・・
うまいんだぁ〜♪

珍しくスイーツ*フォト
ちょっとハマル予感♪
「Sweets*Photo」カテゴリ作っちゃいました!!!

*ポチして頂けると、とっても嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
いつもポチしてくれるみなさん、ありがとうございます!!!!
JUGEMテーマ:手作りお菓子


Sweets*Photo comments(16) -
色探し
JUGEMテーマ:写真


*PENTAX SP 50mm F1.8 / DNP CENTURIA ISO 400 Film マッキナフォト仕上げ

最近、写真についてイロイロ考える。
実家に帰って、姉ちゃんとも話してた。

いろんな方の素敵な写真を拝見しては、
「あんな風に撮れたらな・・・」
なんて、ちょっと色とか雰囲気を真似てみたりしてた・・・

そのうち、自分らしい写真ってなんだろう・・・
自分の色って?
続きを読む >>
Sweets*Photo comments(25) -
| 1/1 |