日常の何気ないヒトコマを・・・


- - -
お引っ越しのお知らせ。。

突然ではありますが、こちらのブログをお引っ越ししたいなと思いまして・・・
こちらへ引っ越します。。。

http://photo.happy-smile.chu.jp/

ブログ名も変えようか悩みましたが、そのままにすることにしました。。。
お手数ですが、リンクの貼り替えよろしくお願いいたします。

- comments(0) -

*PENTAX SP / Super-Takumar 1:1.8 55mm / kodak ELITE CHROME 100 

♪ 
クロス*プロセス comments(44) -
リンゴ物語


*PENTAX SP / Super-Takumar 1:1.8 55mm / kodak ELITE CHROME 100 

なにか、お話が始まりそうな・・・
そんな感じ。。。

クロス*プロセス comments(8) -
My dears

*PENTAX SP / Super-Takumar 1:1.8 55mm / kodak ELITE CHROME 100 


私の宝物。。
愛しい時間*



 
こうえん*Photo comments(8) -
初クロスプロセス


*PENTAX SP / Super-Takumar 1:1.8 55mm / kodak ELITE CHROME 100


クロスプロセスとは・・・

フィルム写真に詳しい方はもうご存じかと思いますが。。。

簡単に言えば
ポジフィルムをネガ現像すること・・・と、
ネガフィルムをポジ現像すること。。。です。。

詳しくはコチラのページに説明があります。。
クロスプロセスとは

どうしてこのような前置きがあるかと言えば・・・
そう。
タイトルにもありますように
初めてクロスプロセスでプリントしてもらったからです♪

そもそも、気にはなっておりましたが・・・機会もなく・・・
私っぽくないのではないかとも思い、手を出せずにおりました・・・

そうしたらば!
思いがけず、チャンス到来!!!
いつものようにマッキナフォトに行き、撮り終えたフィルムを出しましたら・・・

「リバーサルだね、どうするの?クロスにする?」と、てんちょさんが!!

リバーサルフィルムなんて、同時プリントなんて恐れ多いし。。。
ネガフィルムだと思って撮っていたし・・・
クロスやってみたいし〜*

ってことで、クロスでお願いしました☆

装填する段階で、リバーサルフィルムだということに気がつかないド素人。。。
Oh my bad!!! 私のオバカ! 恥ずかしいわー・・・



すごいクッキリよー!!!
影が今にも動き出しそう〜♪

いつもマッキナには写真の楽しさを教えてもらっているわー☆
ちょっと、忙しかったりしてなかなかフィルム撮れなかったけど・・・
やっぱり、フィルムは・・・写真は・・・
奥が深いし、楽しいし、最高よーーーん*

クロス*プロセス comments(4) -
 
*PENTAX SP / Super-Takumar 1:1.8 55mm /NATURA1600 

北欧だったり
カントリーだったり
いろんなインテリアに憧れるけど・・・
なんとなく、やっぱり落ち着く
私の血はやっぱり和なんだと感じる。
いろいろ* comments(4) -
補給

*PENTAX SP / Super-Takumar 1:1.8 55mm /NATURA1600 


ぐびぐび・・・

 
子供*FilmPhoto comments(8) -
ぶどう?
 
*PENTAX SP / Super-Takumar 1:1.8 55mm /NATURA1600 

富良野にて。
「くまげら」という飲食店の前。。。


ぶれまくりですが・・・
山賊鍋という鴨肉と鹿肉と鶏肉の入った鍋を食べました。。
美味〜☆
おさんぽ*Photo comments(2) -
風のガーデン

*PENTAX SP / Super-Takumar 1:1.8 55mm /NATURA1600 

ちょっと座らせてみた。
小旅行*Photo comments(10) -
風のガーデン

*PENTAX SP / Super-Takumar 1:1.8 55mm /NATURA1600 

人がたくさんで、立ち止まって写真を・・・ってのが難しかった。。。
デジだったらAFでいいけど、MFはねぇ。。。
まだピン合わせ、露出合わせに時間かかるのよぅーーー・・・
Check
小旅行*Photo comments(2) -
| 1/35 | >>